柔軟・スピーディーに対応

98%以上の方が「とても良い」「良い」と回答

当社では、お客さまからの声をいただくために、アンケートを実施しております。ご葬儀全体の満足度は点数で、電話対応・事前の説明・通夜・告別式でのスタッフ対応など、項目ごとにも評価していただいています。ご葬儀全体の総合満足点数は平均97.3点。専任担当者と各スタッフの対応については97.8%が「とても良い(77.8%)」「良い(20%)」との評価をいただきました。(平成24年度調べ)中でも、「電話したらすぐに迎えに来てくれた」「日程の変更も柔軟に対応してくれた」など、当社の「柔軟・スピーディーな対応」に高評価をいただきました。

お客さまの要望を叶えるため柔軟に対応します

皆さまの「思い」をカタチにしたご葬儀

  • 横浜市戸塚斎場
  • 家族葬・生花特号

事前にご親族の方よりご相談をいただきました。絵を描くことが趣味で、多くの作品がご自宅にありました。「たくさんのお花と一緒にその絵も飾ってあげたい」とのご要望。黄色をメインとした季節の花々の生花祭壇の中に、ステキなお花の絵画、そしてほほ笑む故人さまのお写真が印象的でした。

  • セントラルホール横浜駅前式場
  • 自由葬(20~30人)大満足89プラン

生前、故人さまご自身よりご相談をいただいておりました。「形式にとらわれない自由なカタチでご葬儀をしたい」「自分の好きな曲を流してほしい」とのご要望。また、ご親族の方も「その意思を尊重してあげたい」とのことでした。生花祭壇は、故人さまのお人柄を表すような明るい色の花々を使用。故人さまの大好きだった音楽と共に、ご葬儀を執り行わせていただきました。

お客様へ3つの約束

1. 「安心」をご提供

当社はいつでもスタッフが常駐しております。大切な方の「もしも」のときには、いつでもご連絡ください。365日、24時間どこへでもお迎えにまいります。お気持ちが落ち着いてから、じっくりとご葬儀に関してお聞かせください。当社は自社スタッフがご葬儀のご相談・施工・アフターフォローまで行いますので、無責任な対応はいたしません。皆さまに「安心」をご提供できるよう、スタッフ一同精進していくことをお約束いたします。

2. 明瞭な価格

「動揺しているうちに話しが進み金額が高くなっていた」「請求書が届いたら聞いていない内容の金額が入っていた」などというようなことは、当社ではございません。ご葬儀にかかる全ての費用を明確にしております。誰にでも分かりやすい見積書で、どんな内容でどれだけの費用がかかるのかを説明し、十分にご納得いただいたうえでご葬儀を行います。また、病院や宗教家との不透明なお付き合いもございません。皆さまに料金でご不安を与えることのないよう、これからも明瞭な価格を提示していくことをお約束いたします。

3. 専任担当者+スタッフ一同でサポート

当社ではご葬儀のお打ち合わせから施工、アフターフォローまで専任の担当者がサポートさせていただいております。皆さまのご葬儀への多くの思いを「カタチ」にするために、専任担当者だけではなく、スタッフ一同で皆さまのサポートをさせていただくことをお約束いたします。

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