フューネラルビジネスフェア2025
2025/05/24
少し前まで肌寒いと感じていた春が過ぎ、暖かいを通り越して暑さも感じ始めた今日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
セントラルホール横浜葬儀社の三浦です。
毎年パシフィコ横浜で全国から葬祭事業者が一同に集う総合展示会「フューネラルビジネスフェア」が開催されています。
「フューネラルビジネスフェア」とは変わりゆく社会のニーズに対応する葬祭サービスとライフエンディングをサポートする我々葬祭事業者や関連事業者のための展示会です。2025年は6月4、5日の二日間にて開催となりますが、今年は当社も出展させていただく運びとなりました。
出展させていただくのは「おくやみエール」です。

「おくやみエール」は故人様のご冥福を祈る献杯を通してご遺族・ご親族・会葬者様の追悼する想いを繋ぐきっかけづくりができればと開発された弔いのためのお酒です。飲んでいただいた方たちからは「とてもフルーティな味わいで美味しい」とご好評をいただいております。
当社でお葬儀を行っていただいた方はもちろん、ご一般の方も当社店頭で販売しております。
お葬儀での献杯のみならず喪中見舞いや一周忌のご挨拶、最近では電報とセットで送られる方もいらっしゃいます。
電報とおくやみエールのセットは当社だけ。地方や遠方へのご弔意に添えられております。
この機会に一度ご賞味されてはいかがでしょうか。
みなさまの「ありがとう」、「さようなら」を大切な人と分け合える。そのお手伝いを私共にさせていただければ幸いです。
当社はこれからも皆様の声を大事にしていく会社でありたいと思っております。
どんな些細なことでもご相談ください。
