人形供養祭・花見・セミナー

2017/04/17
だいぶ気温があたたかくなってきました!

管理部の石川です。

今年から、人形供養祭が年2回となり、第1回目を4月14日(金)に上大岡駅前式場にて開催いたしました。

数日前からお電話にてお問い合わせもあり、当日はたくさんのお人形が並び、賑やかな祭壇になりました。

やはり、4月という事もあり一番多いのは雛人形で、彩りが華やかです。

他にも、旅行の思い出やお土産の小さなものから、フランス人形や愛情がこもった手作りのお人形やぬいぐるみ等が、ご住職の読経によりご供養されました。

次回は8月11日(金)を予定したおりますので、お困りの方はご依頼くださいませ。

   

 

私事ではございますが、大岡川の桜まつりに出掛けてきました!

今年は時期が遅くて、4月初日に友人とお花見バーベキューを予約していたのですが、桜は咲かないことと雨天も重なり、キャンセルとなってとても残念でした。

今か今かと待ち望んでいましたので、同じ管理部の前田と満開の桜を堪能しに行き、美味しいものを食べて飲んで、最後は「花より団子」になってしまいました!

でも、しっかりセントラルホールのちょうちんを発見して来ましたよ。



また、4月14日(金)の10時より ご好評により、第3弾「葬儀の組み立て方セミナー」を

上大岡駅前式場にて開催いたしました。第1部の講師は、葬祭ディレクター2級を取得している弊社スタッフの高橋が説明いたしました。和やかな雰囲気が持ち味の高橋ですので、ご質問もしやすいのか盛り上がっていました。

第2部は、行政書士の蒲谷法務事務所の蒲谷 渉先生にご依頼し、「死後事務委任」についてご説明いただきました。

「人と人の想いを大切にしたい」「人と人との繋がりを大事にしたい」をモットーに活躍されているので、とてもわかり易く、またご質問にもしっかりとお応えになっていただき穏やかな時間が過ぎていきました。

第3部の仕出弁当の試食会も、皆様から美味しいとのお声と満足な様子に、スタッフ一同安堵し感謝いたします。

まだ、参加されていないお客様も、お気軽にお越しいだけるよう今後とも様々な企画を考えていますので、ご参加くださいませ。



これからの季節、紫外線がきつくなり、熱中症も心配になります、日焼止めと細かな水分補給を心がけてお元気にお過ごしくださいませ。

各種お問い合わせ

当社は無理な勧誘や売り込みは一切いたしませんので、安心してお問い合わせください。

お急ぎの方は、お電話をご利用ください。

相談無料 年中無休 24時間対応

わたしたち葬祭ディレクターがお伺いいたします。
ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください!

じっくりとご相談されたい方はこちら

「急なお葬式で困った!」「何をしていいかわからない」など
お葬式に関してご相談されたい・詳しい資料が欲しい方は
下記のボタンからお問い合わせください。