夏休み

2017/08/28



こんにちは、管理部の畠山です。

今年の8月は雨が多く、夏らしくない日が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしたか。

そんな8月ももう残り僅かとなりました。残暑の厳しさに短い夏を感じている今日この頃です。

昔に比べて学校が始まるのが早くなったので、

小中高生の皆さんの殆どはもう夏休みが終わってしまったのではないでしょうか。

夏休みが短くても宿題はつきもので...我が子も悪戦苦闘しておりました。

毎年悩まされる自由研究ですが、今年は『結晶を作る』事に挑戦していました。

結晶は何とか出来ていましたが、本来あるべき姿ではなかったらしく、

半分失敗してしまった様ですが、それはそれで面白い結果になったと思っています。

毎年、この時期は自分が子供の頃にどんな自由研究をしたのかを思い出し、懐かしくなります。

大人になってからの夏休みよりも、

子供の頃の夏休みの方が鮮明に思い出せるのはなぜなのでしょうか。

今の子供達にも鮮明に記憶に残る夏休みを過ごして欲しいと願います。

各種お問い合わせ

当社は無理な勧誘や売り込みは一切いたしませんので、安心してお問い合わせください。

お急ぎの方は、お電話をご利用ください。

相談無料 年中無休 24時間対応

葬祭ディレクターがお伺いいたします。
ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください!

じっくりとご相談されたい方はこちら

「急なお葬式で困った!」「何をしていいかわからない」など
お葬式に関してご相談されたい・詳しい資料が欲しい方は
下記のボタンからお問い合わせください。